未明の幻想世界

私の脳内で展開される世界を小説にして投稿します!彼らの運命を見届けてくれる人が一人でも多く現れることを祈って……

2018-01-01から1年間の記事一覧

0、プロローグ〈4〉

アリアは、建物と建物の間の狭い路地を見つけ中へ入っていく。建物に遮られて昼間とは思えない暗さとなっている路地は、ぼっとしていればすぐに何かにさらわれてしまいそうであった。まあ実際「やあ、お嬢さん。どっから来たんだい?ちょっとおじさんに金か…

0、プロローグ〈3〉

「それにしても、1人で出稼ぎに来るなんて偉いね。アリアちゃんはいくつなの?」「うーんと、12かなぁ」アリアは石ころを蹴飛ばしながら答えた。アリアとエーヴィは、歩きながらお互いに他愛のない会話をしていた。先ほどの武器屋からエーヴィの働いている食…

0、プロローグ〈2〉

マーイルマン大陸に君臨する大国シャスパ帝国。その南東部に位置する第五属国カルンストルム王国は、果実栽培が盛んな農業立国である。そんなカルンストルム王国の行政中心地(通称中央都)レルクミーリアは、他国でいう首都のような場所で、カルンストルム…

0、プロローグ〈1〉

風が吹いた。少女の髪が風にたなびいて大きく揺れる。膝まで届く長い髪は、血のような真紅に染まっていた。もう一度、強い風が少女に吹きつける。少女は、あまりの風の強さに目を細めた。「申し訳ございませんっ」1人の召使いが慌てて駆け寄り、扉を閉める。…

あらすじ〜暁の空の向こう側〜

マーイルマン大陸中央に位置する超大国『シャスパ帝国』 古くから大陸の絶対的な支配者である皇帝の直轄地『霊峰レグエタチア』とその皇帝に忠誠を誓う十の王家の治める十の属国とで成り立つ、 領土、人民、資源、そして軍事力において近隣の小国を圧倒する …

連載計画

こんにちは、未明です(^O^) ブログ2投稿目となる今回は、今後の連載計画について書いていきます(*´∀`)♪ ・連載頻度 連載頻度は未定なのですが、なるべく早く連載できるように執筆頑張りたいと思います! 最初に連載する「暁の空の向こう側」は約25話の…

いらっしゃいませ(*^^*)

はじめまして!細々と小説を書いている『曙 未明』(あけぼの みめい)と言います(*´꒳`*) 学生生活の傍、ほとんど趣味のような形で小説を書き続けています もともとスマホの中で細々と自らの世界を展開させていたのですが、せっかくだから誰かにこの世界を…